NHKの中国語ラジオ番組に出演しました(2024年4月14日放送)

NHKラジオ第2放送と、国外向けの短波ラジオ放送「Living in Japan」という番組があります。
中国語放送の番組名は「東瀛生活」(「東瀛」は日本の別称の一つ)です。
本日、4月14日(日)午後1時10分に放送されましたが、4月21日(日)午後1時30分までは聞くことができます。 〔注〕4月20日(土)には再放送がありました。
本番組の紹介サイトから、放送後もしばらくの間、19分あまりの放送を聞くことができるようです。
サイトに掲載されている写真の中の「立即収听」(今すぐ聴く)を押してください。
なお、番組はすべて中国語です。NHKの番組紹介サイトには、中国語で以下のように書いてあります。

今回は、スタジオに地理学者の山下清海先生(筑波大学名誉教授)をゲストにお招きしました。
山下先生は長年、世界各地の民族集落を研究されています。 2003年には、中国人の居住者が増えている池袋の北口地区を「池袋チャイナタウン」と命名したことでも知られている。 この番組では、池袋チャイナタウンの成り立ちや、日本におけるチャイナタウンの特徴について知ることができます。 また、山下先生から在日華僑の方への貴重なアドバイスもありますので、お聞き逃しなく!